LEXUES BLOG

レキサスブログ

Viva PureSAKE!!

こんにちは、新入社員の照屋です。

奄美・沖縄の梅雨入りが6日に発表されましたが、
お住まいの地域の、お天気はいかがでしょうか?

沖縄は糸満ハーレーの鐘の音で梅雨があけるといわれています。
一昨日の那覇ハーリーは快晴で盛り上がっていただけに、
こうもジメジメしていると、糸満ハーレーのある旧暦5月4日
(今年は6月15日にみたいです)が、今から待ち遠しいです。

さて、今日は初めて開催された「PureSAKE」の様子をお伝えします。
レキサケならぬ、PureSAKEとは…

モバイルソリューションチーム(msol)での親睦会のことでした!

私も、msolチーム配属と発表後、三週間経ちましたが、
やはりこうやって会社の外に出ると、普段は見られない一面がみえてきます。

puresake11-1.jpg

山盛りキャベツに隠れたコロッケや、から揚げ、ボリュームのあるご馳走を目の前に、
みなさんの迫力あるエピソードがこぼれ出てきて、おなかいっぱいの会でした!!

そこに集まる人たちや時間帯で、何を望まれているかを考えて、
話を組み立ててみるという話から、最後は恋バナでキュンキュンしたり♪♪笑

レキサスに入り「こんな大人もいるんだ」っていう驚きと、
大げさですが、
「こんな大人たちがいるなら、まだまだ世の中悪くないな」って思い、
加えて、秘密基地をみつけたような、未来へのワクワク感があり、
数年後に、こうなりたいって思える人たちが身近にいることや、
「あの時ああしてなくて良かった」と現在を肯定できる、今に感謝です。


puresake11-2.jpg

私のチームにも、いろんな人がいます。

まだ、あまり面と向かって話したことは少ないけど、
活字のやりとりがチャーミングな方や、
新入社員の間で朗らかな優しさが好評な方、
休みの日は子どもと水族館に通う素敵な人たちや、
アンドロイドの計算機に夢中なひと、
いつものあめだまを引き出しにストックしている方。

仕事ができる彼らなので、
毎朝のミーティングはまだ私には眩しいくらいです。

毎日、自分のなりたい姿や、
やりたいことに能力が全然追いつかず、
不甲斐なさやジレンマばかりで、申し訳ないし悔しいです。
ほんとにいろんな人に、気づかないところでもフォローしてもらっていて…。

どっしりしてカラフルで面白い彼らのように、
頼られる人になるぞー!と決意した夜でした。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US