LEXUES BLOG

レキサスブログ

シリコンバレー日記:ニューヨークで行われたCloud Computing Expoに参加しました

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田@シリコンバレーです。

さて、このたび4月18日から21日までの4日間にわたり
ニューヨークに滞在し「Cloud Computing Expo」を見て参りましたので
その時の様子をお伝えしたいと思います。

dsc_0159.JPG

某著名ビルの屋上からNYの空と町並みを眺めるの図。

dsc_0167.JPG

おなじみのニューヨークな風景ですね。

dsc_0180.JPG

お、iPadがこんなところに。
実はほかにも、バス停をはじめ街のあちこちで大小のiPad広告を見ました。

dsc_0184.JPG

今回のCloud Expo会場となったJavits Convention Center。

やたらデッカくて、ほかにも2つくらい
コンベンションをやっておりました。

dsc_0187.JPG

キーノート会場。今回のキーノートはスピーカー本人が所属する
企業の宣伝・コマーシャル的なものが多かったカナ。。

dsc_0206.JPG

入り口付近。オラクルやマイクロソフトが陣取っております。。

dsc_0223.JPG

dsc_0227.JPG

dsc_0237.JPG

ブースの様子。アマゾンはEC2などのAWSを紹介していましたが
ブース自体は非常にシンプルです。

dsc_0248.JPG

会場のすぐ外にはオラクルカーが3台。メインスポンサーですから。。

今回参加しての感想ですが、米国のクラウドコンピューティング環境は
より一段と幅・深さとも増してきていると思います。
まだ日本で展開していないサービスが多いようですが、 彼らを
受け入れる土壌が日本にできたとき、レキサスも含め
日本のサービスベンダーはどのように対抗していくのか、
もしくは協業していくのかなど、今のうちに想定しておく必要があると
感じました。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US