LEXUES BLOG

レキサスブログ

新入社員、Yu㎡ingの東京出張デビュー日記

こんにちは、電話対応に少しずつ慣れてきた
新入社員のYu㎡ingです。

沖縄は、梅雨のにおいが吹き飛んでいて、
もう、夏がジャンプしてきたみたいです!

さて、タイトルにもあるのですが、
入社してはや56日目(A型っぽく細かくいきます)にして、
さっそく東京出張デビューしました!

20100531.jpg

まばたきするのも惜しいくらいのスピードで、
電車や人、宣伝トラック、豪雨や太陽が出入りしていって、
新しい景色や、新しい単語が行き交っていました。

沖縄に本社をかまえているレキサスですが、
お取引先の約9割が東京のお客様です。
なので東京出張はよくあるのですが、今回の出張内容としては、
新規でお問い合わせいただいたお客様との顔合わせ、会社概要説明、
ピュア・アクシスやピュア・ピクチャーの打ち合わせなどでした。

またお取引先のお客様と、
iPhoneアプリやBeatMasterの話の流れで、

これまでのこと、これからどうやっていこうかなど
皆様のお話を聞いている中で見えてくる
経験があるからこそ伝わってくる自信があり、
それは私が持っていないものばかりで、尊敬するし、羨ましくて。。。

20100531-2.jpg

いろんなものが、すぐ変わっていく町だからこそ、
「経験」という、消えないし、動かないけど、
徐々に積み重ねていく性質なものの価値が
際立って、キラキラ輝くのかもしれないです。

今回の出張で私自身の経験したひとつとして、
メールや書類でお名前を拝見するお客様と
実際にお会いしたことで、とても安心しました。

もしかしたら、新規にピュア・アクシスへお問い合わせいただいた方も、
こういう感じの人がPureシリーズの担当者だと知っていただけたら、
製品が見えてきたり、信用していただけたりするのかなと、思いました。

ということは、営業は受付というか、窓口みたいなもので、
技術担当が提供している範囲のサービスへ取り次ぐ役目があり、
顔になるという意味で、責任重大です。

20100531-1.jpg

ピシっとして、寝ぐせを直して、
お客様との一言ずつを大切にして、
早く学ばなきゃと、ただ焦るなかですが、
しっかり1つずつ出来ることを増やしながら、
確実に自信に繋げていきたいと感じました。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US