LEXUES BLOG

レキサスブログ

宜野座高校にて講演させていただきました。

レキブロ読者のみなさま
こんにちは。

なかなか梅雨が明けず
寒かったり暑かったり体温調整に困っている
HRチーム山崎暁です。

本日宜野座高校にて講演をしてきました。

まず校長先生から丁寧な紹介をいただき
恐縮然りです。
ginozakouko1.jpg

新3年生の生徒さん約120名へ
・私の生い立ち
・レキサスの想い
・ITfrogsの取り組み
・7つの贈るメッセージ
などなど紹介させていただきました。
ginozakouko2.jpg

実は今回で2度目。

レキサスiDCがある宜野座村の人材育成事業に共感し
宜野座高校での講演をお引き受けしております。

直接的な採用活動でもありませんし
あくまで沖縄の若い人材を盛り上げたい!という
気持ちで実施していることです。

少しでも若いうちに
本人の「気付き」があれば
若さゆえ、劇的な変化を起こす場合があります。

今日出会った生徒さんの中で
1人でも2人でも刺激されてアクションに変化があれば
こんなうれしいことはありません。

体育館の中の熱気で、
生徒さんも暑かったと思いますが
それでも真剣な眼差しで聞いてくれる生徒さんたちに
私も熱くなり、大声張り上げながら語り続けたので
汗だくになりました。
ginozakouko3.jpg

痩せたかもしれませんねw

数年後に今日の生徒さんたちが
どのように成長しているかが楽しみです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US