LEXUES BLOG

レキサスブログ

新天地に移ってから1年間たちました

こんにちは山口です。

昨日29日はレキサスがIT津梁パークに移ってから丁度一年目にあたります。
最初は旧本社との勝手の違いに、戸惑っていましたが、今ではすっかり馴染んでいます。

最近、このブログを見始めた方、もう一年前のレキサスなんて忘れちゃったよ。という方。
そんなあなたのために今日は、レキサスbefore/afterを紹介します!

dsc_0040.JPG

まずは旧本社、玄関です。
今見ると会社というより、一般家庭のようなインテリアです。
アットホームなレキサスの象徴であり、私もこの玄関が大好きでした。

dscf7693.JPG

こちらは現本社、玄関。
シックな壁と、地面からガラス越しにわずかに見える社内。
大人で近代的な玄関にかわりました。

dsc_0882.JPG

今も続く今週のひとこと、昔は屋外にあり観葉植物と太陽光にてらされ
ナチュラルでおしゃれな配置でした。
雨が降ると黒板の文字が消えて大変だったのもいい思い出です。

kotoba6281.jpg

今は室内に入り雨も安心です。
地味にチョークからマジックタイプになり、利便性が向上しました。
デコレーションもやりやすいですね。

dsc_0585.JPG

これは旧本社で行われている全体ミーティングです。

dsc_1183.JPG

こちらが現本社の全体ミーティング。
上の写真と比較すると部屋の大きさも社員の人数も増えていますね。

ずっと社内にいると変化というものは気づきにくいですが、
こうして改めて比較してみると会社が着実に変わって行くのがわかります。
これからも人数が増え、さらに会社が変化していくとは思いますが、
昔の社内を彩った、アットホームな内装・クリエイティブな装飾などは
忘れずに引き継いでいきたいです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US