LEXUES BLOG

レキサスブログ

「出港」から「出航」へ向けて

こんにちは、ビジネスデザイン部、
Pureシリーズ営業担当の照屋です。

2010年4月に入社した私もいよいよ
目標としていた「ひとり立ち」の時期がやってきました。

3ヶ月経った1区切りということもあり、新人研修のときに書いた紙を
見直してみたんですが、このファースト・クォーターは
とても充実していて、振り返ると本当にいろいろありました。

得意分野とする技術が何もないことが、
入社するにあたって1番不安に思っていたことだったんです。
技術が身についたわけでもなく、仕事に生かせる得意分野を
まだ見つけられていないということは変化していませんが、
今は、どこに向かっていけばいいのか、何を勉強したいのかが
自分で分かっているだけ、大進歩じゃないかと思えます。

ゲストではなくなった、あの4月1日を思い出して・・・
「入社おめでとうございます、ようこそ、株式会社レキサ スへ!」
新入社員になった気持ちで、読んでみてくださいね☆

一番最初は、ICカードにびっくりでした。
20100705-2.jpg

ISO27001の認証取得しているレキサスです、セキュリティには
とても気を使っていて、どの部屋もピッとかざして入ります。
最初は、この「ピっ」の大人っぽさが楽しくて、
部屋を行き来するたびに、にこにこしていました。
20100705.jpg

エントランスにある、噴水をみて、朝からテンションあがったり!
20100517fromtokyo.jpg

私とぎっすー以外の新入社員は、入社してすぐにそれぞれの
案件を抱えていたので、新人研修中も自分のデスクとPCがあり、
とてもうらやましく思っていました。
配属が決定するまでの間、固定した居場所がなかった分、
デスクと自分のPCが割り当てられたときも、嬉しかったです。

20100705-31.JPG

あと、電話!
今ではもう、新人の電話は、持ち手の部分がきいろくなっています。
(ちゃんとこまめに、手は洗ってるんですよ!ほんとに!)
20100705-1.jpg

ひとり立ちして、私宛の電話もだんだんと来るようになりました。
お客様にとっては、私が新入社員だとか関係ありません。
すこし時間がかかってしまうことがあるかもしれませんが、
私なりの精一杯で丁寧に応対したいです。

社会という広い海は、見たことのないものだらけです。
大雨や台風が来たり、快晴の日も、凪ぐ日もあるはず。
とりあえず港は出てみたものの、航海するにはまだまだで。
「出港」から「出航」の途中なんじゃないかと思っています。

7月1日で「ひとり立ち」しましたが、「独り」じゃないのはいつも実感します。
サポートしてもらいながら、すいすいと航海していきたいです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US