LEXUES BLOG

レキサスブログ

米国発スマートフォンニュース:8月25日(水)

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田@シリコンバレーです。

米国時間8月25日(水)のスマートフォン/タブレットデバイス関係のニュースダイジェスト from シリコンバレーをお届けします。

smartphone1008202.JPG


その1)バケーションで留守中の我が家に泥棒が入っているその一部始終をiPhoneから見ていた男。。彼はiPhoneのiCamというアプリから届いたアラートで泥棒が入ったことを知った。ただし警察が到着する前に泥棒たちは逃げてしまったとのこと。。

その2)Gmail内からかけられる電話(VoIP)をGoogleがテスト中。Googleは昨年Gizmo5というWebベースの電話を開発する会社を買収している。(今のところスマートフォンとは関係ないですネ)

その3)Dellとして米国で初めてのスマートフォンAeroが発売された。2年縛りでUS$100。AT&Tより。Androidベースで、5メガ8倍ズームのカメラ、3.5インチのディスプレイを搭載。今はDellのサイトからのみ購入できる。

その4)GetAppでは300以上のカテゴリーでさまざまに特化されたビジネス向けAndroidアプリを提供中。

今日のところは以上デス。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US