LEXUES BLOG

レキサスブログ

まつもとゆきひろ氏がシリコンバレーのHacker Dojoに登場

こんばんは、安田@シリコンバレーです。

さて、本日、あのRubyの開発者であるまつもとゆきひろ氏がシリコンバレーにいらっしゃいました。場所はHacker Dojoです。ということでまずは以下簡単にフォトレポート。

yoyasuda101011_img-6.JPG

一番奥の左がまつもと氏です。

yoyasuda101011_img-1.JPG

まつもと氏、講演中。

yoyasuda101011_img-4.JPG

講演が終わった直後の会場内。

講演の内容は、Rubyのこれまでの歴史とVersion2.0になって変わった内容の説明。かなりテクニカルな内容に終始していました。

あとですね、今回一番びっくりだったのが(というと失礼ですが)、まつもと氏の英語。めちゃくちゃ流暢です。通訳なしで60分しゃべりっぱなしでした。そしてアメリカ人との質疑応答も全部ひとりでこなしていましたから、実力は相当なものです。あの見事な英語力は独学だけではないと思いますが、ホント、英語が苦手とかどう勉強したいいか分からないとか、そんなこと言ってられないなぁと改めて思った次第です。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US