LEXUES BLOG

レキサスブログ

新オフィスについて、レキサスクルーへ突撃インタビュー!

みなさんこんにちは!
1年目のぎっすーです。

さて、もうレキブロマニアな皆さんはご存知だと思いますが、
レキサス本社お引越ししました!
詳しくはこちら⇒「レキサスの引っ越し番長」の引っ越し日記」

以前のレキサスはオフィスが2部屋になっていたのをみなさんご存知ですか?
こちらが旧メインフロア
huroa2.jpg

そして細い道を通って・・・
huroa7.jpg

huroa5.jpg
ここが通称“コンクリ部屋”。
コンテンツクリエーションチームの一部メンバーだけがいた小さなオフィスです。

私は以前はこちらのコンクリ部屋にいたのですが、今回の引っ越しから
みんなと同じフロアに来る事ができました!!

こちらがそのレキサス新オフィスです!!
s-06.jpg

ご覧のとおりこんなに広くなりました♪♪

そこで、せっかくなので
旧コンクリ部屋にいたメンバーを中心に
レキサスクルーの皆さんに新オフィスの感想を聞いてきました!!

ではその突撃インタビューをお伝えします!!!!
(「※」印は私のコメントです)

●1年目 M氏
「久しぶりに話せた社員がいます!」
※以前は部屋も別々なのでなかなか全員と交流できなかったのです。

●コンクリ W氏
「音楽流しづらくなったけど、開発セクションと席がくっついて話しやすくていい。」
※以前のコンクリ部屋は音楽が流れていたのです。
(今もコンクリ周辺はちょっとだけ流れてます♪)

●デザイナー k氏
「5階まで歩いてきてるので健康的!」
「給湯室の水の出が良い」
「部屋が青い。そういえば青いライトだと犯罪率が減るらしいよ」
※レキサスもより平和になるってことですね!

●コンクリ Hさん
「広くなったのはいいけど、人と密着感が無くなってちょっと寂しい」
※密度が低くなったので、それに慣れているとちょっと寂しいような気持にもなります。

●コンクリ Aさん
「コミュニケーションが取りやすくなった」」
※全社員が一部屋にいるので、すぐに話ができて便利です。

●1年目 Sさん
「広くなって空気が軽くなった気がする。」
※たしかに!それは私も思いました!!

●営業 Nさん
「席が替わって新鮮」
「屋上の景色がいい。」
※レキサスのすぐ上の6階はカフェテラス風の屋上になっているのです。

●コンクリ Tさん
「新築の空気にまだ慣れないけど、景色も綺麗で社員の一体感が出た気がして良い」
※新築の空気…私はあまり感じなかったのですが、こんな敏感な意見もありました。

以上社員のインタビューでした。

生の社員の声から、
新しいオフィスの居心地感が伝わったでしょうか?

私個人的には、みんなが同じフロアにいることがとても嬉しいです。
いままではコンクリ部屋にいたので、なかなか他の人の仕事風景を見ることができず、
どんな風にみんなが働いているのか気になっていました。
でも、これからはクルーたちの来客対応法を見て学んだり、
どんな仕事をしているのかも見ることができるのでワクワクです♪

あとあと、引っ越ししてPCの位置をちょっと変えたので
電話が取りやすくなりました!へへ。
ということで、レキサスに電話したら私が出る確率がちょっとだけ上がりました!
どうぞよろしくお願いします!笑

このように、B棟に引っ越してから良いことが沢山あって
より社内環境が良くなったんじゃないかと思うのですが、
実はレキサスのオフィス改善計画はまだ始まってばかりなのです!

これから給湯室や廊下など、
いろいろと手が加わってより素敵になっていくんだとか…!?

わくわく…わくわく……♪♪

またオフィスに変化があった時はお伝えしていきたいと思います!
お楽しみにっ☆★

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US