LEXUES BLOG

レキサスブログ

枝野新官房長官がIT津梁パークを視察!

皆さんこんにちは。HRチーム山崎暁です。
年明けてHRチームも繁忙期を迎えております。

インフルエンザが猛威をふるっているようです。
予防などの対策は万全ですか?

さて、本日IT津梁パークに
新官房長官の枝野幸男氏が視察に来られました。
edano3.jpg

沖縄担当大臣ということもあり
強行スケジュールで来沖調整されたようです。

まず
県から県内IT産業への取り組みを紹介し
IT津梁パーク入居企業数社から事業説明。

edano1.jpg

レキサスも代表の比屋根が事業説明はもちろん
ITfrogsなど県内人材育成についてプレゼンしました。

edano5.jpg

さらに
視察当日にたまたま開催していた
TTC(トロピカルテクノセンター)主催の
学生研修をレキサスが講師運営していたため
そちらも枝野大臣が視察されました。

研修の主旨や狙いを比屋根から説明させていただき

edano4.jpg

参加学生にITfrogs1期生のM田さんがいたので
急きょ大臣との質疑応答TIMEになりました。

edano2.jpg

シリコンバレーで何を感じ、
今どう活かしているか。

言葉や技術、そして起業(経営)スキルなど
何が大変か?
という大臣の問いに

M田さんは自分の言葉で
しっかり答えていました。

前振りない状態で、動じること無く
しっかり対応できるM田さん、

サスガですね。

枝野大臣は、何を感じていただいたでしょう。

ここのところ
政局事情でかなりの大臣が来沖されています。

ちゃんと政策へ反映され
沖縄の自立経済発展に向けた
官のアシストがあるといいですね。

民の力としてレキサスはいままで通り
ガンバっていきます!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US