LEXUES BLOG

レキサスブログ

リニューアルしたComputer History Museum(コンピュータヒストリーミュージアム)に行ってきました

こんにちは、明日の深夜0時05分にサンフランシスコ国際空港を発ち、台北経由の沖縄入りというマニアックな便で帰国予定の安田です。

さて、みなさまはシリコンバレーにある「Computer History Museum(コンピュータヒストリーミュージアム)」をご存じでしょうか? ここは、歴史的なコンピュータが一堂に会する、マニアには誠にタマンナイ場所なのでありますが、実はこの半年ほど改装のためずーっとクローズしておりました。。ですが先月やっと工事が完了し、お待ちかね完全リニューアル版コンピュータヒストリーミュージアムがオープンした次第です。ということでさっそく私も観てきましたので、その様子を動画でお届けしたいと思います。

以下の動画ですが、言葉での解説は入れておりませんが、文字通り歴史に名を残すコンピュータもいろいろ出てまいります。また、Apple絡みのチョ〜貴重と思われる映像もありますのでぜひご覧下さい(というか下で既にネタバレしてますね〜)。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US