LEXUES BLOG

レキサスブログ

2011年2月の全体ミーティング!

皆さんこんにちは

コンテンツクリエイションチームの諸見里です。
さっそくですが、先日行われました月に一度の社員全員が集まってのミーティング、全体ミーティングの様子をレポートします。

最初は、全体ミーティング恒例!MVP発表。
前月に一番輝いた社員を表彰するこちらのコーナーですが、
社員全員が事前にMVPにふさわしい人物を投票する形をとっています。

周りの社員のがんばりや、口頭ではなかなか言えない感謝の気持ちを投票する事で伝えたり共有したりするのです。

みんなの想いを発表するのはHRチームの山崎さん。
投票のあった全員の名前と投票理由を読み上げます。
2011_0118mtg1.jpg

「自分の仕事がある中で、積極的に手伝ってくれた」
「SWATを率先して引っ張ってくれている」
「社内の技術共有に尽力している」

などなど、たくさんの投票がありました。

見事、今月のMVPに選ばれたのはマーケティングチームのIさん!
チームを超えて協力する姿勢に感謝を込めて選ばれました。
Iさんおめでとうございます。

続きましては、各チームからの発表。

チームの状況や今後の予定、目標等を発表します。

2011_0118mtg3.jpg

全社員集まってのミーティングなので、
もちろん、シリコンバレー赴任中の安田さんも参加です。
どのようにアメリカから参加しているのかといいますと。。。

2011_0118mtg51.jpg
こちらの用にSkype越しでの参加なんですね。
2011_0118mtg41.jpg
質問をするときはこんな風に近づいて質問します。

そんな安田さんですが、ついに帰国。
お帰りなさい安田さん!

最後のシメは司会者松本さんによる定番(?)の一本締め。

2011_0118mtg6.jpg
せーの いよーお
2011_0118mtg7.jpg
ぱん

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US