LEXUES BLOG

レキサスブログ

iPhone/Androidアプリ「沖縄テンペストツアー体感」をリーダー会でお披露目の巻

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田です。

さて、昨日このブログでご案内しましたiPhone/Androidアプリ「沖縄テンペストツアー体感」ですが、一般リリースにあわせて先日、社内で毎週月曜日に行われている「リーダー会」でお披露目が行われました。その模様を写真とともにお伝えしたいと思います。

photo-1.JPG

まずはじめにリーダー会についてですが、これは社内の全チームリーダーと役員が毎週月曜日の午前中に集まり、前週の動きや各メンバーの状況(体調なども含め)を共有する会になっています。また、月に1度の全体ミーティングの前にはMVPの選出なども行っています。

ということで話を戻しまして、先日行われた「沖縄テンペストツアー体感」アプリお披露目@リーダー会での様子です。

photo-2-1.JPG

アプリ自体の解説とともに、今回の開発・デザイン業務で新しく取り組んだトピックや、お客様とのコミュニケーションについてなど、プロジェクト全体の意義について詳しく解説。

photo-4-1.JPG

開発者からHR山崎氏に直伝中。。

今回はiPhone/Androidアプリの両方を開発したわけですが、今後増えるであろうiOS/Android両対応の案件に備え、いかにスムーズかつ無駄なく開発できるか、また、いかにスムーズかつストレスなくお客様とのコミュニケーションを行えるか、という点から、アプリのプロトタイピングについても新し方法を導入してみました。

さらに、今回はお客様に当社によるデザインを高く評価いただいたことも、デザイナー本人に非常に大きな励みになったと思います。

というわけで、レキサスはこれからも多様なスマートフォン/タブレット向けアプリを順次リリースして参りますので、また都度こちらのブログでもご紹介させていただきたいと思っています。

引き続きスマートフォンなレキサスをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US