LEXUES BLOG

レキサスブログ

ZUKAN義援金活動

ZUKAN(ズカン)
au沖縄セルラー「auはぴらき☆なう♪キャンペーン」CMソング
配信限定シングル「はぴらき」が琉球VOXにて配信開始となりました。


「はぴらき」のダウンロード配信売上の収益はすべて東日本震災の被害者の皆様の支援ために、適切な機関を通じて全額寄付いたします。


(所属事務所発表)

僕らのこんな小さな動きがどこまで届くかわかりませんが せめて僕らの音が届けられる沖縄に精一杯の勇気と前を向いて笑顔を送りたいと思います。
僕たち音楽を生業にするものにはこんな事しか出来ませんが
僕たちは誰よりも音楽の力を信じている一市民です。
僕たちなりのエネルギーでいち早い復興を信じます。
(全文はこちら → オフィシャルブログ)

[Profile]
06年元旦に金武町在住の幼なじみと宜野座高校の同窓生でバンド経験も楽器経験もほとんど無いままに結成。
同年4月に初ライブ、同7月の北谷町シーポートちゃたんカーニバルのバンドコンテストでまさかのグランプリ受賞し注目を集める。
07年9月「ZUKAN.ep」を県内限定でリリース!県内チャートにチャートイン!その話題性が東京にも響き、08年4月、ドラマ「無理な恋愛」に新人バンドZUKAN役で役者デビュー!、6月1st Sg「ハイジ」リリース!同11月に発売の2ndSg「シャイン」がドラマ「パンダが町にやってくる」主題歌としてリリース!!
09年1月1sアルバム「GOLD」発売!地元沖縄ではラジオやCD店チャート1位を獲得!さらにガレッジ セールのゴリ初監督映画「南の島のフリムン」で「ハイジ」がテーマ曲に。
10年6月、2ndアルバム「ワイワールド」を発表。テレビ東京の人気番組「ピラメキーノ」のテーマに「ワイワールド」が採用された他、沖縄県知事選の広報CM、那覇オーパCM、サンエーCMなどに収録曲がCMソングに多く使われる中、「小さな大きなたからもの」はNHK沖縄の「沖縄ちゅらうた」にも選ばれ、沖縄の今を象徴するバンドとしてTV番組でも大きく取り上げられ金武町を愛し地元に支えられながら活動する姿が更なる反響を呼ぶ。
さらに金武町商工会からは郷土愛とタコライスのPRに貢献したとして「タコライス大使」に任命される。
アルバム「ワイワールド」は沖縄の年間アルバムチャートの1位を獲得するとともに10年末のブルーシールアイスクリームCMソングに続き、2月からはau沖縄のCMでも新曲オンエアー中、今年の活動が大きく注目されている。
もちろん今も地元、金武町&宜野座に暮らし、それぞれ保育士や役場職員、農業等の仕事をしながらも、タコライスを超えるオキナワ名物目指して、小さい子供達からおじ~おば~まで幅広い世代の皆さんに愛されながら大ばく進中!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US