LEXUES BLOG

レキサスブログ

クリップを使ってハワイへ行こう!

こんにちは
デザインチームの山口です。

現在デザインチームでは、
ハワイにでも旅行に行って気分をリフレッシュしたいと考えています。

でも実際にハワイまで旅行となると航空券だけでも
相当お金がかかるので、どうにか安くいけないものかと悩みました。

そして考えついた結論がこちら。

そうだ「わらしべ長者」になればいいんだ!
日本の童話は語ります、
あなたにとって価値のないモノでも、
他の人にとってはすごく価値のあるモノかもしれない。

それを忠実に実行した主人公は
わらしべ→ミカン→着物→馬→屋敷
と着実と価値のあるものと交換し、最終的には屋敷を手に入れるのです。

そこでデザインチームもそれをまねて
物々交換エリア「わらしべ長者大作戦BOX」を置きました。
この箱の中身が日々交換され、だんだんとリッチになっていく仕組みです。

わらしべ

スタートは鹿クリップ
奈良にある中川政七商店さんが販売している
とても曲線美でキュートなクリップです。

最終的にはクリップがハワイ行きの航空券になることを夢見て、
この温かく箱を見守っていくことにします。

着物あたりに変化したらこの記事のつづきをレポートしますね!
それではまた。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US