LEXUES BLOG

レキサスブログ

最初にあったのは、「夢」と「根拠のない自信」だけ。

レキブロをご覧の皆さま
こんにちは。テクニカルソリューションチームの前田です。

今週のレキサス黒板は!!!!!!

孫名言

「最初にあったのは、夢と根拠のない自信だけ。」 by孫正義

みなさまには、何かビジネスアイディアがひらめいても周りからは
「ビジネスモデルは??」
「面白いけど実現性が少し低いね。」
「私の経験だと・・・」
というダメ出しをもらった経験はありますでしょうか。

私は、何度もあります(笑)

twitterやfacebookは最初から明確なビジネスモデルが考えられていたと思いますか?
どちらのサービスも、ワクワクする、おもしろそう、そのような情熱から生まれたサービスだと思います。

周りが難しいと思っているという事は、実現するときっとイノベーションになるはずです。

私の夢は、沖縄から世界に通用するITサービスを発信する事。
根拠はありませんが、最後まであきらめない自信があります。

「沖縄だからこそ、世界に通用する○○なITサービスが実現できたんだ。」

そういった日を想像するだけで、とてもワクワクしませんか!?

このワクワクや情熱をモチベーションに、今週もまた全力で夢に向かって突き進みたいと思います!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US