LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサスのお昼

こんにちは、ビジネスデザイン部の若津です。

この間就職活動中の学生さんから

「レキサスってお昼ご飯どうしてるんですか?」

って聞かれました。
那覇だったらご飯たべる所が沢山あったり
弁当屋さんもあったりするけど
宜野湾付近ってどうなんだ!?ってことですよね。

しかーし!レキサス付近にも意外とあるんです。

以下人気順に、

1.ぷよぷよ

喫茶店で日替わりランチやってます。歩いてすぐです。
AランチかBランチか選べますが、Aがトンカツとか
野菜炒めとかおかず系がいろいろあって、Bはパスタかカレーです。
ボリュームも多く、味噌汁、サラダ、ドリンクもついて
500円はお得です。しかも漫画いっぱいあります。

2.天下一品(お弁当)

レキサスまで届けてくれるお弁当屋さんです。
毎月メニューが決まっているので、社員は
メニュー表を見ながら注文するか決めています。
おかずの種類が多く、とてもおいしいです。
愛用しているH先輩は「ここの弁当はハズレがない」と言っています。
400円。大盛りは500円

3.ほっかほっか亭(お弁当)

はい、ご存知の弁当屋さんです。
歩いて5分くらいの近くにあります。

このほかにも、近場では「まぐろ丼屋さん」(まぐろ丼が500円)
「宜野湾食堂」(最近流行りのレンジでチンする学食っぽい食堂)
サンエーがあります。

車で5分くらいであれば、浦添バークレーズコート(複合施設)もありますし
58号線沿いには、ラーメン屋さんが4件はあります!

時間がある時は、けっこうあっちこっち遠出して皆でわいわいしてますよ。
夏はトロピカルビーチで弁当食べたりもしてます。笑

と考えてみると、那覇の中心街くらい素敵かも!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US