LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週のひと言! 

レキブロをご覧の皆さま、
こんにちは!

デザインチームの新垣です。

日が落ちるのが早くなってきましたね!
しかし、そこでしみじみするよりも、この言葉を紹介したいです。

dsc_0006aaa.jpg

「世界を変えようとする気がないクリエイターは辞めたほうがいい」

アニメーション作家、映画監督として有名な
ヤン・シュヴァンクマイエルという方の言葉です。

なかなか刺激の強い言葉だと思います。

クリエイターとデザイナーの違いは一旦脇に置いておくとして、
私自身、何かモノをつくるときには
できるだけオリジナリティのあるものを目指していましたが、
つくったモノによって世の中を動かす、というところまでは、
あまり意識できていませんでした。
なので、
「自分のつくっているコレは、世界を変えられるものだろうか」
その視点も少しずつ意識するようにしています。

その前にしっかり地固めをしないといけないと強く感じてはいますが、
目指すところは大きくしておきます。

ということで、最後に質問です。
ご覧になっている皆さん、世界を変える気はございますか?

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US