LEXUES BLOG

レキサスブログ

AUGM OKINAWA 2011、いよいよ10月8日(土)に開催です

シリコンバレーからこんにちは。
長らくご無沙汰しております、米国オフィス赴任中の安田です。

さて、シリコンバレーネタはもう少し先にとっておきまして、今回は10月8日(土)に沖縄は北谷町美浜のライブハウス「カラハーイ」で開催されるAppleユーザーの祭典、AUGM OKINAWA 2011のご案内です。

augm20111008.png

今年で2回目となるAUGM OKINAWAですが、昨年は本土からも大勢のコアなAppleユーザーの皆さんが集まりまして、本編終了後にはビーチパーティーも開催、メチャクチャに盛り上がりました。(昨年の様子はこちらの動画をご覧下さい)

今年の内容ですが、まずApple系ITジャーナリストの林信行さんが今回もこの日のためのはるばる沖縄までいらっしゃいます。また、Apple系のサードバーティーさんによる最新の商品のプレゼンや本土のAppleユーザーグループさんのご紹介、午後は「toast」というソフトで有名なソニック・ソルーションズ株式会社の元社長・照井公基氏のシリコンバレーにまつわる講演、iPad向け手書きデジタルノートアプリ「7notes for iPad」のプレゼン、MACお宝鑑定団 DANBO 氏による恒例の「じゃんけん大会」など、よくこれだけ詰め込みましたねというくらい濃い内容が予定されています。

そして実は我がレキサスも、iPhone/iPadアプリに関する出来立てホヤホヤな話題を複数揃えてプレゼンさせて頂きます。時間は13時55分から14時20分までの25分間。内容はまだナイショですが、どなたにも非常に興味深いであろう話題を準備していますので、ぜひ現地でご覧頂ければと思います。

そのようなわけで、AUGM OKINAWA 2011のスケジュール詳細はこちら、また、事前登録のお申し込みはこちらから(参加無料)できますので、沖縄のApple好きな皆さん、10月8日(土)は北谷町美浜のライブハウス「カラハーイ」で盛り上がりましょう〜!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US