LEXUES BLOG

レキサスブログ

kindle fireをBest Buyで購入しました

こんにちは、シリコンバレーオフィス勤務中の安田です。

さて、先週、例のkindle fireを近所のBest Buyで購入してきましたので簡単にご紹介を。

kindlefire_1.JPG

外箱オモテ。

kindlefire_2.JPG

外箱ウラ。

kindlefire_4.JPG

トップメニュー。最近アクセスしたコンテンツ(Webサイト、アプリ、本、オーディオ、ビデオなど)が一番上に並び、指でめくれるようになっています。2段目以降はアプリが並びます。

kindlefire_3.JPG

読書中。青い部分はマーカーで印をつけたところです。

kindlefire_1-1.JPG

単語を長押しすると辞書がポップアップします。

kindlefire_2-1.JPG

Angry Birds。。

kindlefire_3-1.JPG

映画再生中。

kindlefire_5.JPG

レキブロ閲覧中。

ということで、これが199ドルというのはやはり安い感じしますね。サイズ的にはiPadの3分の2くらいですが悪くありません。ただ、サイズの割にけっこうずっしりとした重さがあります。それからディスプレイに光が反射するのがちょっと気にはなりますね。純粋に本を読みたいということならこのfireではなく、E Inkのディスプレイが搭載されたモデルをお勧めします。安いですし、重さもかなり違うはずですので。ですが、Webサイトにアクセスしたり、アプリも使いたい場合はfireになるでしょうね。なお、日本で作ったクレジットカードだとアプリがダウンロードできませんのでご注意を。Amazon Gift CardでRedeemしてもアプリはダウンロードできませんでした。(本の購入は日本のクレジットカードでも可能です)

ということで、個人的にはE Ink版を買い直そうかと思ったり。。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US