LEXUES BLOG

レキサスブログ

全体ミーティング(2012.2)は新鮮でした!!


all

こんにちは★
最近は主にモバイル端末向けのWebサイトの開発をしています1年目社員の前田です。

本日は、2月10日に行われました全体会議の様子をお伝えします!!

毎月行われる通常の全体会議では、前月のトピックと次月のトピックを報告・共有するというのが主な内容となっています。

今回は、開発したアプリやサービスの内容を紹介する部署がいくつかあり
他の部署のメンバーにとってはサービス内容を詳しく知るいい機会となりました。


appli
▲開発したiPhoneアプリを発表する豊田(@モバイルソリューションチーム)

また、マーケティングチームが先月公開した動画を社員みんなで見ることができました!!

マーケティングチームではサービスや会社のプロモーション動画を本格的に作成しており、日頃動画に込めた想いや狙いなどをこういった場を活用して共有します


teruya
▲レキサスの動画制作のプロフェッショナル 照屋

  # 照屋が作成した動画を過去のブログ記事から3つほどピックアップ★★
     ・レキサスツアーに若いお客様!!
     ・今週の一言〜動画付きだよ!〜
     ・Merry Christmas ♡ 年末のご挨拶

全体会議はなんと言っても、離れた宜野座オフィスのメンバーと会える機会♪

社長 比屋根の突然のパスを受け取り、スピーチを始めた赤嶺(@iDCソリューションチーム)


akamine



uehara

最後には、新人1年目による「コミットメント」の進捗報告。
 ※コミットメントとは、1年目社員が行う研修の一つで
  ”社内に新しい風をふかせる“をモットーに
  入社直後に”宣言”したことに1年間取り組むという活動。
  今年の1年目は「社内のニーズに応えるものづくり」がコンセプト。

この時発表したのは、社員が活用する社内Webサービス。
まだテストリリース向けの発表ですが、3月の全体会議で1年間の成果物として完成版を発表いたします。

来月の発表まで、忙しい日々がつづく1年目メンバーですが、社員が幸せになれるようなサービスを早くリリースしたくてウズウズしています!!!
来月にまた結果を報告させていただきますので、それまでお楽しみに★


monozukuri

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US