LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサスの社内報製作(第2弾Web版)

こんにちは、ブランディングチームの當眞です。
わたしは現在、社内報に取り組んでいます!!

今年度からWebに移行したレキサスの社内報「大謝名2-2-10」は
テキストだけではなく、マンガや動画、リンク集まで揃っています。
う~ん、Webを使うとやっぱりスウィート!

housemag.JPG

参考資料は、紙時代の「大謝名2-2-10」です。

自分でWebサイトを構成するのがとても楽しいのですが
何でもできすぎるので、はまり込んでしまいがち・・・

いやいや、社内向けの取り組みとはいえ
自己満足に向かって取り組んではいけないのです!
レキサス社員がにんまりとするようなトピックを共有して
また、背筋の伸びるようなメッセージを発信するべく

全部で10ページを越える、完全社内向けコンテンツを
ビシッと仕上げるのです。しかも鮮度が大切な期間限定版!!

期限まで、あと3時間以内を切りました。 わわわ。

まったく!こんなエントリーしている場合ではないのですが
社内報編集をしているうちに妙なスイッチが入ってしまったので
思わずレキブロに投稿いたしました。

来週の頭の公開にむけて、これから最後の仕上げです。

レキサス社員にとって、たまらん内容をぎゅうぎゅうと詰め込みます。

がんばろー

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US