LEXUES BLOG

レキサスブログ

web2.0展示会(おそらくアンカー報告)でございます!

こんにちは、砂川です。
お久しぶりのblog投稿となります。

すでにblogでもいろいろな方が紹介しておりますが
web2.0にレキサスは沖縄県ブースとして出展しておりました。

今回砂川も行ってきましたので早速レポートいたします!

今回展示会を行ったのが東京ビックサイトという建物だったのですが
まずこの建物自体がかなり大きく、
同時にいくつもの展示会を併設開催しており、とにかく人が多い!

img_0617.jpg

ブースに到着しドキドキしながらレキTを着て、いよいよ開場!
はじめは「出展者」の名札をかけた方ばかりでしたが、
じわじわと「入場者」の名札をつけた方がブース付近にやってきました。

この展示場でレキサスではツール「amebee」を出展しておりましたが
正直主担当ではない私がうまく説明できるのかな、
という不安が大きく、いざお客様の前に立つと
結構いっぱいいっぱいになってしまいました。

ですが、他社員がそれぞれに頑張っている姿を見て
私も負けてられない!と思い切って声を大きく呼び込みしました。
すると私のほうを見て、同時にツールを見てくれる方が!
自分が呼びかけることで会社の商品を見てくれるんだと感じ
それからはかなり大声上げて呼び込みました。

最終日には会場内を見てきてもいいよ、と言われ
私が所属しているコンテンツチームに関係するASPやソフト、
事業展開などを見て回ったのですが、
各会社が自分の持っている技術をいかにアピールするかで
会場のレイアウト・色使いなども工夫してあり、
技術は当然ながら視覚的な見せ方でもずいぶん変わるという感じがしました。
なにより説明している人たちが皆笑顔。

いろいろなものを詰め込んで作ったサービス・ツールだからこそ
皆自信を持って呼び込みや説明が出来るんでしょうね。
いろいろな事を考え、今後サービスを提供していく、
作っていくものとしてとても勉強になりました。

この経験を生かせるよう、これからもがんばります!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US