LEXUES BLOG

レキサスブログ

多芸な新入社員の歓迎会が開催されました

こんにちはヤマグチです。
キックオフミーティングが終わった、その夜。
レキサスでは新入社員の歓迎会が行われました。

shinnyusyain001.JPG

日中、頭をフル回転させたミーティングとは
うって変わり、楽しい雰囲気で進行する飲み会。
今回は新入社員歓迎会だったため、
新しく入社した5名に、自己紹介をしてもらう事にしました。

トップバッターは照屋さん、みんなの前に立ち、
経歴やレキサスへの思い等を話してくれると思いきや
その手に持っているのは何故か「三線」。
どうやら、先ほどお店の方に借りてきたようです。
そしておもむろに歌い始める民謡

三線の楽しい音楽がお店に響きます。
社員のテンションも最高潮です。さてさて、このような流れになったらつらいのが
この次に自己紹介する新人たち。
このキラーパスを繋ぐ事ができるのか心配でしたが、
今年は違いました。shinnyusyain003.JPG

2番手、シリンコンバレーへ行っていた下門さんの
本場アメリカンジョーク。
先ほどと正反対の方向で会場が盛り上がりました。

shinnyusyain002.JPG
3番手、諸見里さんのラスカルの声まね。
「細かすぎて伝わらないモノマネ」にでそうなシュールさです。

shinnyusyain004.JPG
4番手、宮里さんの新人のフレッシュさを体現。
レキサスの新挨拶が生まれた瞬間です。

shinnyusyain005.JPG
最後に宜寿次さんの「耳が動きます」アピール。
独特の雰囲気にみんな引き込まれました。

このように、最後までパスを繋げた今年の新人。
チームワークのよさに脱帽です。

自分の新人歓迎会の時この流れではなくて
よかったと思った社員の方も多いはずです。

今年度も、アクティブな新入社員5人が加わり
元気よくレキサスは進んでいきます!!

shinnyusyain006.JPG

最後は、2年目与儀氏のありがたいお話を
頭を低くして聞くのでした。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US