LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週の黒板です

こんにちは、宮里です。

今週の黒板はこちらです。

今週の黒板2010_1025

すみません、直球すぎて。 一度は書いてみたかった、「時間は誰も待ってはくれない」というフレーズ。きっと既にどなたかUPされているのでしょうけれど、書かせていただきました。
且つこれは、アニメ版『時をかける少女』の中でも理科室の黒板に書かれていましたね?

時間は不可逆ですが、私は時間を短く感じたり、長く感じたりする事はあります。同じ時間でもカップラーメンタイマーを待っている時間と、納期が間近に迫っている時間というのは、とうてい比べられません。そういう意味ではもしかすると、短い時間を長く感じるように、長い時間を短く感じるように時間をコントロールすることは可能かもしれません。そんなあなた(私)に、一つアドバイスを。

それでも、過ぎた時間はとりもどせません。

堂々巡りのようで申し訳ないですw ですが、たとえものすごいテクノロジーで時間を遡れたとしても、やはりずしりとくる一言だと思います。

悔いの残らないよう、日々精一杯生きたいものです。

P.S. ちなみに先週の黒板はこちら

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US