LEXUES BLOG

レキサスブログ

株式会社りゅうせき様との異業種交流会!!

時が過ぎるのは早いもので、、、もう12月になってしまいましたね!!

こんにちは。1年目のぎっすーです。

先日株式会社りゅうせき様との異業種交流会があったのでレポートしたいと思います!

去年も行われたこの会、違う職種の若手さんとの交流が目的で、今回は2年目の先輩方が
企画を考え司会進行をしてくれました。

まずはじめは自他紹介!2人1組になって3分間質問をしあって相手を知り、全員の前で1分間相手を紹介するというものでした。
20101201.jpg

3分で相手の事を聞き出さないといけない!ということでみんな真剣です。

201012169.jpg

りゅうせきのみなさん、とてもお話がうまくて初対面とは思えないほど話しやすい方ばかりで楽しい自他紹介になりました!

2010121741.jpg

会の内容は他に、仕事の悩みを共有し、どうやって乗り越えているかアドバイスし合ったり、
社内を活性化させるにはどうするか!というテーマで話し合ったり、とても濃い時間になりました。
りゅうせきさんの1年目の方が、1年目にしてすでに人の上に立っている(バイト生を引っ張っている)という事が衝撃的でした。
自分たちレキサスの1年目は人を引っ張るということはないので、その部分で1年後には差がつけられてしまうっ!!と軽い焦りも感じました。
いつ人を引っ張る立場になっても大丈夫なように、今から上の人の行動を見て学びたいと思います。

研修が終わって後はお楽しみの懇親会。
201012192.jpg
場所はhills bar 【ti】
いままで行ったことないようなオシャレなbarでした。
見て下さいこの眺め・・・!!!
2010122491.jpg
もう皆さんテンション上がりまくりです。
お酒もオシャレ&おいしい♪♪
201012216.jpg
マティーニグラスをもって、アダルトな雰囲気の女子メンバー

201012259.jpg

それに対抗して(?)なぜか肩組みしてテンション高い男子メンバーww

201012264.jpg
写真からも分かるようにみんなすっかり仲良しになりました♪ww
良いコミュニケーションは良いお酒から・・・!
と思ったりした、すてきな交流会でした。
2010122311.jpg
夜景をバックにみんなでパチリ★

さて、今回違う会社の若手の方とお話して自分が1番感じたのはSWATの大切さでした。
「こうしたい!」と思ったらそれを言える場があるということ、
そしてそういう場があるからこそ「こうしたい!」という意見が出てくるのだということ、
そして何より、やりたいことを実際にやれる場があるということ。

今はそれが当たり前になっていて、その大切さを忘れかけていたのですが、
そういう場があるということは実はとっても珍しいことで、
とても恵まれていることなんだと感じました。

SWATという組織があることは当たり前じゃない!
毎週のSWAT定例会議やたくさんのSWAT業務。
たしかに大変ですが、もっと真剣にその有り難さを忘れずに取り組みたいと思います。

そしてどんな会社の人と会っても「SWATってすごいね!」と言われるような組織にしていきたいです!!!

☆最後に一枚☆
201012235.jpg
この夜景が似合いすぎのレキサス人事Y氏。
すみません。あまりに素敵な写真だったのでどうしても載せたかったんです…!ww

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US