LEXUES BLOG

レキサスブログ

野田総理大臣がレキサスを視察!

皆さんこんにちは、
コーポレートデザイン部の照屋です。

昨日、IT津梁パーク視察の一環で弊社に
野田総理大臣がいらっしゃいました。
背景や、当日の様子をレポートしたいと思います。

syusyou-at-lexues5.jpg

ただならぬ違和感を醸すレディ」で激写されておりましたが、
レキサス流のおもてなしの心として、琉装でお迎えいたしました。

(琉装での出社後、朝会の業務報告やPCとにらめっこしている姿など
通常業務さえ時代錯誤なギャップがあり、レキサスクルー視点では
どうもおもしろかったようです。笑)

syusyou-at-lexues1.jpg

レキサスは私服勤務なので、たくさんのスーツ姿の方々を
社外からお迎えするのはとても新鮮でした。

syusyou-at-lexues4.jpg

代表の比屋根が学生起業して設立した企業であること、
なぜIT frogsLexues Academyの人材育成に力を入れているのかなど、
レキサスの想いやビジョンを説明させていただきました。

syusyou-at-lexues6.jpg

短い時間ではありましたが、穏やかな表情で
真剣に耳を傾けてくださいました。

syusyou-at-lexues7.jpg

ITという切り口で、沖縄から世界を目指している企業が
あるということを感じていただけたでしょうか??

syusyou-at-lexues2.jpg

急きょレキTを用意してお渡ししたので、
ちょっとだけ袋に折れ目がついているのはご愛嬌。笑

沖縄の自立経済発展のために、レキサスはレキサスで
自分たちの考えるベストに向け一生懸命日々がんばっています。

いろいろな政治に対する考え方が報道されておりますが、
自分の信じるベストな仕事でもって周りが納得できるような
そういった社会人がいっぱいいる社会になればいいなと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US