LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週のHITOKOTO!

はいさ~い!!
きゃん@2年目です。

雨が降ったり降らなかったり。
お洗濯物の乾きにくい季節ですね。。

最近除湿剤を大量に買い込んで、家のあちこちにおいています。
今年こそは服をカビさせないんだから!!(´・ω・`)…

ということで、早速今週の一言いってみましょう。

2012-05-21-220747.jpg

『迷った時はね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。
どっちが楽しいかで決めなさい。』
– 金子・シャロン 『宇宙兄弟』より

実は僕、結構な優柔不断なんです。
そのため、中々決断に至るまでに時間がかかってしまい、挙げ句の果てに何もしないということがよくあります。

迷うときはそれなりの理由があるのですが、それは無理やり理由を作っているだけなのかもしれません。

最近「宇宙兄弟」という漫画にハマっているのですが、その作中で使用されていたのがこの言葉です。

何か物事を決めるとき深く考えるのも大切なことですが、考えを一旦忘れ、自分の楽しいと思ったことを素直にやってみる
これ非常に大切なことで、意外に難しいことだと思います。

チャンスは誰にでもまわってきますが、そのチャンスを手にするかどうかはやってみないとわかりません。

どうせなら楽しいことをおもいっきりしたい!!

な の で !!
これから迷ったら「楽しそう」なことをどんどんやっていきたいと思います!!(>ω<)

雨でジメジメしたお天気ですが、爽やかな気持ちになる言葉でした。
夏が楽しみ~(o ̄∇ ̄o)

きゃん

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US