LEXUES BLOG

レキサスブログ

「SoftwareDesign」に「ThinkIT」、、パブリシティラッシュです

こんにちは、コーポレートデザイン(=会社そのものをデザインする)部の安田です。

さて、先週から今週にかけて、知名度の高い雑誌やサイトでレキサスの社員が記事を書かせていただくケースが続々、、ということでさっそくこちらでもご紹介させていただきたいと思います。

まずは「SoftwareDesign」2012年6月号。エンジニアな皆さんならもちろんご存じかと思いますが、技術評論社さんが発行されている情報技術系の雑誌ですね。今回、こちらの「Androidエンジニアからの招待状」というコーナーでappMobiについて書かせて頂きました。ちなみにサンプルアプリの名前は「工場図鑑」。弊社appMobi担当エンジニア熊澤氏ならではの萌え萌えアプリです。

sd_june2012.jpg


ちなみに個人的には技術評論社さんの思い出といえば「The Basic」(通称ざべ)という妙なコンピュータ雑誌。。もう20年以上前ですが、学生時代に超愛読しておりました。ざべが廃刊になったときは本当にショックでしたです。。

そしてもうひとつは本日公開となりました「ThinkIT」での記事「囲まれた庭からの脱却を目指すアプリ開発」です。こちらは、私が2011年あたりからアメリカで体感していたHTML5の盛り上がりや今後のモバイルアプリ開発のスタイルについて書かせていただいています。

screen-shot-2012-05-22-at-124056-pm.png

ThinkITといえばインプレスさんですが、インプレスさんもまた私個人的には思い入れが深く、、いまやギターマガジンもインプレスさんが発行されていますしね。。先日打ち合わせで訪問させていただいた際には、会社の受付前のテレビモニターに我が心の師匠、神保彰氏の教則DVD映像が流れていて釘付けに。

ということで、永遠の憧れかと思われた技術評論社さん、そしてインプレスさんに今回このような形で記事を書かせていただくことができ、仕事うんぬんはさておき個人的に超幸せを感じている次第です。

キーワード:    

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US