LEXUES BLOG

レキサスブログ

第4期ITforgs説明会を開催しました!

はじめまして、HRの徳嶺です!

先週末、第4期 ITfrogsの説明会が行われました。

2007年から始まったこのプロジェクト。
開始当初は、7社2団体だった協賛企業・協力団体も26社4団体にまで増えました。

今では、ITに関連する企業だけでなく、観光業界から協賛して頂くまでになり、業界の垣根を超えたプロジェクトに進化しています。
また、今年から協賛企業となったユインチホテル南城さまのご協賛をいただき、今回は、豪華な会場で開催することができました。

当日の様子はコチラの記事で詳しく紹介しております。

説明会の様子はUSTREAMでライブ配信いたしました。
録画したものも、ご覧いただけます。
USTREAM

参加者にはなんと、中学生の姿も!
中学生から大学院生まで、幅広い学生が参加していました。

ITfrogs説明会

説明会開始直後は、緊張の面持ちだった学生たちも、「IT ×○○」でアイディアを出してプレゼンするというグループワークでは白熱した様子が見られました。

学校や学年、地域の枠を超えて意見を出し合うことは、学生のみなさんにとってもいい刺激になったのではないでしょうか?「発表したいグループ!」と投げかけたあと、学生たちが勢いよく、手を挙げる姿に頼もしさも感じました!

ITfrogsでは、5月25日(金)まで参加者の応募を受け付けています。
ご応募はコチラからどうぞ。

当日の説明会の様子は新聞3社にも取り上げて頂きました。
5/20(日) 沖縄タイムス 朝刊
ITフロッグス 来月第4期スタート
5/22(火) 琉球新報 朝刊
起業家育成のITフロッグス、説明会に80人参加
♦5/20(日) 日経新聞「窓」にて写真付きで紹介

沖縄から、熱い思いを持って世界へ挑戦する学生が増える思うと、
将来が楽しみですね。

ITfrogsでは、引き続きご協賛をお待ちしております。
ご興味のあるかたは、お気軽にITfrogs事務局までお問い合わせください。

いよいよ本格始動するITfrogs。
これからの活動にぜひご期待ください!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US