LEXUES BLOG

レキサスブログ

卒業式の季節です

こんにちは、社長室の砂川です。
最近季節の変わり目のせいか、暑くなったり寒くなったりが続いております。
あまり気温の差に風邪を引いてしまう社員も出ており、
私も気をつけなければと思います。

さて、今日は母校の卒業式について書きたいと思います。
私のいた大学は今私が住んでいる場所から離れており、
レキサスからも離れております。

そのせいかなかなか行く機会がなかったのですが
後輩が無事卒業するということで、久々に顔を出してきました。

大学に着いて式の終了まで少し時間があったので構内を見ていたのですが
新しい建物が建っていたり、学生の中の活動が随分と活発になっていたりと
たった1年でも随分自分の知らない学校のような気分になりました。

少し寂しく思いながら、袴やスーツを着た後輩と久々の再会。
私の知らない彼らの後輩も居たり、仲間内も随分大所帯になっていました。

式も無事終わりご飯を一緒に食べたのですが
その時にこれからどうするかなど将来について話を聞きました。

夢を持っていたり、チャレンジしたいことがあったり、
自立を目指していたりとそれぞれに目標がありました。

と同時に、私自身も自分のことを考え直すいい機会がもてました。
1年で私自身随分考え方が変わっていたらしく
後輩が私の発言に驚いたりもしていました。

今回卒業した6人のうち4人は県外に行ってしまうということで
これからはそう簡単に会えなくなります。
ですが世の中にはインターネットという便利なものもありますし、
縁が切れるというわけではないので
最後はお互い頑張ろうね、と軽く言う程度で別れました。

寂しくなりますが、永遠に会えなくなるわけではないですからね。

さぁ、私も仕事頑張ります!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US