LEXUES BLOG

レキサスブログ

おみやげ from ベトナム

こんにちは、レキサス社長室の安田です。

ベトナム帰りの社長からおみやげをもらいました↓↓↓

vietnam_1.jpg

vietnam_2.jpg

このお菓子、パッと見なにかよくわからなかったんですが、
箱を見ると「Lotus Nut Cake」という文字とともに
蓮の花の絵も描かれています。
つまり蓮の実を粉状にしたものを固めたお菓子なんですね。

食べてみると、味は確かにちょっとナッツっぽいですね。
ナッツっぽい感じもしますが、風味はどこか、きな粉に似た印象です。
口の中に入れるとまさにベトナム。。って私はベトナムにはまだ
行ったことがないんですが、東南アジアの風が一瞬、自分の中を
吹き抜ける感じです。

いいですよねー、ベトナム。
ベトナムはいまIT産業界でも大きな話題だったりするんですが、
個人的には出張というよりもひとりのバックパッカーとして
のんびり歩いてみたい、憧れの場所です。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US