LEXUES BLOG

レキサスブログ

マーティン兄弟「起業家への道」講演会を実施しました

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

先週の土曜日にレキサスアカデミーのゲスト講演が行われましたので
レポートいたします。

marthin

先日のレキブロでもご紹介しましたが
マーティン兄弟は、ベンチャー起業ランゲージクラウド代表をつとめています。お二人は 様々な国で生活した経験があり、言語教育を変えたいと考え、ABCLoopやランゲージクラウドといったサービスを始めたそうです。

wide

Action beats talk.     語るより、行動せよ。

Be positive.     前向きであれ。

Keep Learning.     学習しつづけよ。

このような英語のキーワードを元に「起業家への道」というテーマでお話をしてくれました。サービスを生み出すまでの過程はもちろん、資金調達をどのようにしたか、プロジェクト管理をどう行っているのかなど、ベンチャーとして奮闘しているお2人の実体験をたくさんお話していただきました。お2人のサービスにかける想いが言葉の一つ一つから伝わってきます。

講演後の質疑応答では、たくさんの学生から質問がでました。なんと質疑応答だけで約1時間。
qanda

講演会が終わった後も、個別に質問する学生の姿も。
お二人の起業家精神に刺激されて、学生たちの目も輝いていました。
qanda2

ゲスト講演は、これからも随時開催予定です。
詳細が決まり次第、お伝えしますのでどうぞお楽しみに。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US