LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週はオリンピック選手の名言からHITOKOTO!

連続の投稿、失礼します。
こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

さて毎週恒例の「今週の一言」をご紹介します!

kokuban

イアン・ソープ選手。みなさん覚えていますか?
シドニーオリンピックは、私の人生のなかで 一番記憶に残っている大会です。当時オーストラリア代表として注目されていた、男子競泳のイアン・ソープ選手。自国開催のプレッシャーもはねのけ、合計3つの金メダルを獲得しました。今週は、そんな彼の一言です。



究極の遠いゴールを見るより
目の前の次のゴールを目標にする。
一歩ずつ、一歩ずつ

金メダルという大きな目標に向かうのではなく、まずは1勝を目指したり自分の持つ課題を一つ一つ克服したり。そんな彼の堅実な目標設定の仕方が、最高の結果に繋がったのではないでしょうか? そんな彼の目標設定を見習って、まずは明日やるべきこと、やりたいことをクリアできるようにしていきたいと思います。

さて、今年開催されたロンドンオリンピックは、本日閉会式が行われ、17日間にわたって行われた熱戦に幕が下ろされました。今年の日本選手団は、五輪史上最多となる38個のメダルを獲得したそうです! 日本がんばりましたね!時差の関係上リアルタイムで見る事は少なかったのですが、毎朝のニュースはうれしいニュースばかりでした。

8月29日からは、パラリンピックが始まります。
日本人選手の活躍が楽しみですね!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US