LEXUES BLOG

レキサスブログ

第1回 レキサスiDC説明会 in Tokyo

こんにちは、ビジネスデザイン部の下門です。

これまでにも、宜野座IDCの施設やファシリティ、サービスや運用体制などを知っていただくために、IDC見学会&セミナーを開催してまいりましたが、この度ナント!遂に東京進出を果たしました。

20120601_lexues_idc_presen_1


東京説明会を開催するに至った経緯として、実は過去の見学会においても県外(特に東京)からの参加者が大変多かったことと、またBCPやディザスタリカバリで沖縄のデータセンターに興味を持っていても、なかなか沖縄まで足を運ぶことは難しいという方々にぜひレキサスiDCを知ってほしいと考え、このような機会を設けさせていただきました。

今回の会場は、港区浜松町にある世界貿易センタービル内の富士通トラステッド・クラウド・スクエアのセミナールームで行われ、地上30階から望む高層ビル群はまさに「THE 東京」という迫力がありました。

▼会場設営中の様子
20120601_lexues_idc_presen_2

おかげさまで、申込みの時点で定員の50名に達し、当日も会場は満員となりました。
当日のプログラムを以下の通りでした。

<プログラム>
1)セミナーA
「IT企業集積に最適な沖縄」
講師/照屋 邦子 氏 沖縄県東京事務所 企業誘致担当 主幹
2) iDCプレゼン
「レキサスiDC データセンターサービスのご紹介」
株式会社レキサス
3)セミナーB
「レキサスiDC導入事例 かんたん電子契約ご紹介」
講師/中嶋 勝治 氏 セイコープレシジョン株式会社

<司会/進行>
NTT西日本-九州沖縄支社

20120601_lexues_idc_presen_3

▼弊社野原によるiDCのご紹介
20120601_lexues_idc_presen_4

過去の見学会では、レキサスiDCのプレゼン時間は10分でしたが、今回は40分も持ち時間がありましたので、レキサス全体の紹介からiDCの地理的な優位性、地震リスクの低さ、セキュリティ面などをいつもよりも詳しくご紹介させていただきました。

また、サービス面においてもネットワーク構成やサービスメニューに加えて、実際にご利用いただいているお客様の導入事例をご紹介いたしました。

後半には、先日のクラウドEXPOにて出展したRyukyuCLOUDについてもご紹介し、今後の展望についてお話しさせていただきました。

20120601_lexues_idc_presen_5

このように初めての試みながら説明会自体は盛り上がり、成功に終えることができました。
実際に説明会後に問合せをいただていいるケースもありますので、しっかりフォローして今回のご縁を繋げていきたいです。

■関連記事

第3回 宜野座IDC見学会&セミナーフォトレポート! (2012/2/22)
宜野座IDCがThink ITにて掲載されました!! +次回見学会のお知らせ (2012/1/25)
ITmediaエンタープライズに宜野座iDC見学ツアーの記事が掲載されました (2011/12/15)
宜野座IDCプレゼンテーション・見学&セミナーを開催 (2011/11/29)
11/18 いこうよ!おいでよ!宜野座むら (2011/11/10)
宜野座データセンター見学会実施いたしました (2011/2/28)
宜野座データセンター見学会1日目 (2011/2/17)
2/17-/18 宜野座データセンター見学会を開催いたします! (2011/2/6)

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US