LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週の一言

こんにちは
新人研修を終えたばかりの浦川です。

さて、今週の一言は。。。


2012-06-13-082329.jpg



「まあ、しょうがない」と思うだけでは、しょうがないだけの選手で終わってしまう。

落合博満『勝負の方程式』

先週で新入社員は研修生活とはサヨナラし、それぞれ各チームに配属されました。
私はまだまだ出来ないことばかりで、悔しい思いと軽い無力感に包まれています。

しかし悔しいと思うだけでは悔しい結果だけで終わってしまいます。
新人だからしょうがないと思わず、
たとえ失敗しても、どうして・なぜそうなったのかと原因を考える。それが明日に繋がると信じて、粘り強く!

人生は明日も明後日あるので、より良い未来を目指してがんばります!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US