LEXUES BLOG

レキサスブログ

次の土曜日は、自分らしい働き方をみつけよう!

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です☆

img

今週は、いよいよレキサスアカデミーのゲスト講演が行なわれます。今回のゲスト、マクラケン直子さんはこの日のために来沖してくださいます。台風の影響が心配でしたが、進路をチェックしてみると、なんとか来沖できそうで安心しました!

マクラケンさんが働いているAutomattic社は、世界で一番使われてるブログソフトウェアWordPressを開発している会社です。みなさんの中でもWordPressを使っている方は多いのではないしょうか?

WordPressのドキュメントを日本語にしたり、日本語のコミュニティーを作る活動をしているのが、なにをかくそうマクラケンさんなのです。

前回のブログでご紹介したとおり、Automattic社は物理的なオフィスが無い!という、一風変わった会社。グローバルに大きなシェアを持つ企業がオフィスなしでどう運営しているのか、気になりますよね。ぜひ講演会にお越し下さい!

日 時:10月20日(土)14:00〜16:00

テーマ:自分のワーキングスタイルをさがす
~留学・海外就職・分散型企業を経て~

講演者:Automattic, Inc. Happiness Engineer

マクラケン直子氏

詳細はレキサスアカデミー公式サイト
に掲載されていますのでぜひチェックしてみてください。

座席等の準備もございますので、参加をご希望される方は
下記メールアドレスまでお名前と参加人数をご連絡ください。
社会人・学生の皆様のご参加をお待ちしています!
E-Mail : lexuesacademy@lexues.co.jp

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US