LEXUES BLOG

レキサスブログ

学内説明会2連続でした!

こんにちは、社長室砂川です。

今現在、私かなり燃え尽きております。
というのも、今日学内説明会を行なってきたのですが
琉球大学工学部さんと国立沖縄工業高等専門学校さんにお邪魔しました。

今回、砂川と社長の2人で2つの会場に行かせていただいたんですが
実は砂川、試練を与えられていました。
それはズバリ!「レキサスのビジョンを語ること。」

採用業務を任されて半年、社長や専務、他社員の
レキサスに対する熱い想いを聞き続けていた砂川。

社長の前で会社のことを語る・・・
今まで砂川はビジョン以外の説明を担当してきたため
レキサスの一番核の部分を語るということはすごく緊張することでした。

しかし今できるようになれば鬼に金棒!
今まで聞いてきた想いの貯金を一斉放出してまいりました!

まずはじめに伺ったのが琉球大学工学部さん。

setumeikai3.jpg
この時期は学内説明会を行っても少数開催が多いということ。
しかし開始時刻に近づくにつれて少しづつ増えてくる学生さん。

聞いてくださる学生さんがいることがとても嬉しくて、
砂川、おもいっきり語らせていただきました!

(琉球大学工学部の砂川の写真は残念ながらありませんが、
終了後のまったりとした雰囲気をご覧ください)

setumeikai4.jpg
室内が明るく、いい雰囲気でした♪

setumeikai5.jpg
就職担当教員の方も説明会を聞いてくださいました!
正直、緊張しました~!

続きまして国立沖縄工業高等専門学校。
こちらは砂川が話している画像がありますので
こちらを掲載。
setumeikai2.jpg
こちらも室内が明るく、とても話やすい環境で、
砂川もおもいっきり声を出して話させていただきました。

初めて説明を聞く学生さんが多く
私の説明で始めてレキサスを知るという、
採用をやっているものにとってはとても光栄なことで
とても緊張すること。

setumeikai1.jpg

レキサスの採用として堂々とレキサスの会社を紹介してきました。

終わった後は非常に疲れてblogもかけないぐらいでしたが
まだまだ新人の私がこんな任務(!)をいただけることが
緊張しましたがいい経験になりました。

5月度会社説明会なども順次開催していきますので
これからもレキサスをよろしくお願いします!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US