LEXUES BLOG

レキサスブログ

Startup Weekend Okinawa が開催されます!

株式会社レキサスは、Startup Weekend OKinawa を応援しています。

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

最近、レキサスで話題のStartup Weekend ですが、
いよいよ今月末3月22日(金)〜24日(日)に、Startup Weekend Okinawaで開催されます!!

▽これまでのStartup Weekend関連記事はこちらから▽
Startup Weekendドキドキの1日目レポート!
Startup Weekend Okinawa、怒涛の2日目&歓喜の3日目レポート
Startup Weekend Tokyoで優勝できたワケを考えてみた。

10月に開催されたの第1回に引き続き
レキサスも公式スポンサーとして、イベントをサポートすることになりました。

公式サイトより、イベントの詳細をご案内します!


Startup Weekendとは?

StartupWeekendは、金曜日の夜から日曜日にかけて54時間で起業にチームでチャレンジするイベントです。
主役はいつかなにかで起業したいと考えている会社員の方やフリーランスの方、すでに起業しているけどもう一度スタートアップしてみたいなと思っている方です。
1日目は、チーム構築です。

まず、金曜日の夜はピザとビールで乾杯します。
そしてちょっとしたシュミレーションゲームを行い、その後1分ずつ自分のアイディアを希望者が発表します(Pitch)
その発表にみんなで投票し、上位のいくつかのアイディアを採用、そのアイディアを叶えたい人々が集まりチームを作ります。
2日目、3日目は、ビジネスの構築です。

アイディアを煮詰め、MVP※(minimal viable product)と呼ばれるビジネスの最小単位を作り、プレゼンの準備をします。
メンターと呼ばれる相談役がいて、煮詰まった時には相談ができます。
3日目の17時からはプレゼン&審査です。

優勝チームが決まった後、ジャッジも一緒に一番盛り上がるパーティが行われます。

Starup Weekend  Okinawa イベント情報

日  時:2013年3月22日(金) 18:00 – 3月24日(日) 22:00
場  所:沖縄科学技術大学院大学 シーサイドハウス
参加費:当日券5,500円, 前売券5,000円 (宿泊費、食費込み)

最新情報は、公式Facebookページで更新されていますので、ぜひチェックしてみてください!!

 

Startup Weekend Okinawa Mar,2013 Local Sponsors

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US