LEXUES BLOG

レキサスブログ

実は新入社員なんです。徳嶺です。

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

いつもレキブロをご購読いただいているみなさまへご報告です。

この度、わたくし徳嶺あかり。
晴れて、レキサスの新入社員になりました!

輝く女子大生アルバイターとして、約1年レキサスで過ごしてまいりました。
そんな私もとうとう正社員としての歩みをスタートさせます。

レキブロ投稿も1年で80記事くらい投稿してるので、
かなり今更感はいなめないのですが、毎年恒例の自己紹介をしちゃおうと思います。

新入社員のとくみねあかりです。

☆基本情報☆
根っからのうちなーんちゅです。でも割と引き込もりな方(いまとは大違い..)だったので、沖縄には未開の地がたくさんあります。豊見城に生まれ、糸満に育ち、西原で青春を謳歌してきました。

琉球大学の観光産業科学部産業経営学科をこの春、卒業しました。私はその学科の中でも夜間主コースにいたので、授業はすべて夜。お昼はアルバイトをして、夜は大学にいって、、、そんな大学生活でした。同級生は30歳だったり、後輩には60歳のおじさまがいたりと、個性的なメンバーがそろう学び舎でした。大学では、経営哲学的なことをお勉強してました。

☆22歳 独身☆
こう見えても結構若いです。一応レキサスでは最年少。でも、最近ぽっちゃりを越してどっしりしてきたせいか、”貫禄”というものを人に感じさせてしまいます。困ったものですね。

☆好きな食べもの☆
体型からして肉食に思われますが、わたし実はお肉より海鮮派、海の女なのです。一番好きな食べ物は、エビ。むかし中華料理屋さんでアルバイトをしていたこともあり、エビの下処理の早さは尋常じゃありません。お寿司やさんにいったらもっぱらエビかサーモンをいただいています。

☆隠れた運動神経☆
最近では、めったにカラダを動かすことはありませんが、実は小学生までは運動神経抜群だったのですよ。運動会では学級代表でリレーに出場しちゃってました。今は、いろいろとカラダに乗っているので長時間の運動は厳しいですが、あの頃の瞬発力は今も健在。レキサスメンバーでやった鬼ごっこでは、男子な方からも逃げ切ることができました。部活はソフトテニス部に所属していました。

☆趣味☆
ダイエットです!! これは、かなりタイムリーな趣味になるのですが、実は4月からダイエットを始めました。いつものズボンをはいていて「あ、あ、あれっ」となったショックがダイエットを始めるきっかけです。入社してから◯kgも増えちゃったというエンジニアもろみーさんと一大決心し、二人でダイエット同好会をスタートすることになりました。切磋琢磨の法則で力を合わせ、お肉を減らしていきたいと思います!社内に「今週の体重」を掲示し、全社からエールをもらいながら、がんばるつもりです。

写真は、4月1日のキックオフ測定のようす。

アルバイターとして、もうすっかりおなじみだとは思うのですが、私のこと、知っていただけましでしょうか?
これからもレキブロに、バンバン登場するかと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US