LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週の一言!!

どうもこんにちは、テクニカルソリューションチームの喜屋武です。

最近は暑さで若干夏バテ気味です。。。皆さまは大丈夫でしょうか?

では早速、レキサスエントランスを飾る、今週の一言いってみましょう!!

じゃん!!

kokuban

 


「明日はなんとかなると思う馬鹿者。

今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。

by チャールズ・ホートン・クーリー(社会学者)

皆さんはこの言葉、どのように感じますか??

私はこの言葉がとても心に突き刺さります。

なぜなら、私自身「今日はもういいや、残りは明日やろう」とタスクを先延ばしがちにするところがあるからです。

非常に反省すべき点であります。

なのでこれを機に、タスクを先に先に片付けられるよう頑張っていきたいと思います!!

さらに、先にタスクを片付けるだけでなく、丁寧にこなすことで、周りからも信頼されるようなエンジニアになれるよう心がけていきたいと思います。

そのためには日々の精進あるのみです!!

よーし今週も頑張るぞっ。

以上、喜屋武でした!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US