LEXUES BLOG

レキサスブログ

豆腐をこよなく愛するダイエッター

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

最近、ダイエット生活を送っていて、周りからのお菓子攻撃に耐える日々を送っております。
そんな私のダイエット生活を支えてくれる相棒を紹介したいと思います。

私の心のよりどころ、豆腐ちゃん(絹ごし)です。

これまでの私の生活を振り返ると、お昼はお弁当+たまに沖縄そば(100円そば)。夕ご飯は近くの牛丼屋さんのつゆだく並盛り+明太マヨトッピング。。かなり高カロリーな毎日を送っておりました。

ダイエットを始めるとなると、やはり食事制限をしないわけにはいきません。そこで出会ったのが、豆腐ちゃんです。ボリュームがあるのにローカロリーな豆腐は、ダイエットにもってこいの食材です。

 

冷や奴や湯どうふだけでは飽きちゃうので、最近では給湯室をフル活用してスンドゥブ(豆腐チゲ鍋)を作っています。大きなどんぶりに豆腐とネギを入れて、鍋の素を入れて、あとはチン!

 

 

これがかなりおいしいです!辛みもあるので、汗かきながら食べれるという利点も! 豆腐生活を初めてたった1週間で2.2kgも減りました。

実は会社の掲示板に体重を公開中です。会社見学にいらっしゃった際はぜひチェックしてくださいね!

夏が始まる前にほっそりした姿をお見せできるよう、がんばります!

 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US