LEXUES BLOG

レキサスブログ

クレジット決済ができちゃうSquareが来たー!!!!

こんにちはヾ(・ω・。)
ビジネスイノベーション部、徳嶺です。

最近ちまたで話題のSquare、みなさまご存知でしょうか。

想像してみてください。

あなたが、カフェを開いたとします。
お客様は、おいしいコーヒーを飲んでその料金を現金でお支払い。

…現金で。

でも最近では、ファミリーレストランも大手のカフェチェーンも
どこも当たり前のようにクレジットカードでお支払いできますよね。

クレジットカード決済をカフェに導入しようとなると、
代行業者に問い合せをして、審査をして、クレジットカードを読み取る専用の機械を設置して..というように
たくさんの手間とお金がかかってしまいます。

そんなめんどくさいクレジットカード決済の導入を
スマートフォンで実現できちゃうのが、Squareです!

みよ、これがSquareなるぞ。

Squareは、Twitterの創業者であるジャック・ドーシー氏が生み出した、アメリカ発のサービスです。最近、日本に本格上陸し東京でリリースパーティが行われました。最近、東京出張にいっていたエンジニアの宮里さんの知人(東京在住)がリリースパーティに参加していたらしく、運良く日本上陸の当日にゲットできたそうです!

実は、このリーダーはSquareアカウントを取得すると無料で手に入れることができます。なので、もうすでにお持ちの方も多いかもしれません。

最近は、Squeareだけではなくて、楽天スマートペイPayPal Here、日本のスタートアップから生まれたCoineyなどたくさんのクレジットカード決済サービスが登場していますね。

クレジット決済が誰でも簡単に、スマートフォンでできてしまう時代が到来しました。
このサービスと連携したら..。こういう使い方ができるのでは..。
いろいろと考えるとニタニタしてしまいます。これからの時代どれだけスピード感をもってユーザーに提供するかも大切ですね!これから注目の市場です!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US