LEXUES BLOG

レキサスブログ

沖縄の代表企業 りゅうせきと沖縄ワタベウェディングの現場を覗いてきました。

こんにちは、Webエンジニアの前田です。

記憶にも新しい??新人の異業種交流会の派生イベントとして
異業種交流会参加企業の各社の現場に突撃訪問!!ということで行ってきました。
(とは言っても、アポはとってますよ)

実は今回は、試験的な取り組みということで、コアメンバー数名だけで実施。

沖縄ワタベウェディング

まず最初に行ったのは、沖縄ワタベウェディングの所有するチャペル
今回のコアメンバーが勤務しているチャペルということで見学許可をいただくことができました!!

アクアグレイス・チャペル

アクアグレイス01

前回の異業種交流会に参加していた沖縄ワタベウェディングの糸数さんがチャペル内を案内してくれました。

itokazu
ウキウキしすぎな女子
itokazu02
チャペルの中から見える海がとても素敵ですねー★
チャペル内

オープンの忙しい時間帯にに見学させていただき、大変感謝です!
いずれ、結婚したらぜひ沖縄ワタベウェディングへ!

レキサス

レキサス本社

レキサスおなじみのエントランスの黒板にてパシャリ
lexues01
全社員が一緒の空間で作業できるようにした、メインオフィス
lexues02
ランチや休憩のときに利用する海が見える6Fラウンジ
lexues03

宜野座iDC

異業種交流会にも参加した、入社2年目の親川さんがiDC施設内の案内をしてくれました。
※iDC内の撮影は禁止なので、ご紹介できませんが。。。
lexues_idc01
食べ物を自販機で買うことができるという噂を聞きつけ、たこ焼きゲットン!
( ゚д゚)ナニシニキタ!
lexues_idc02

りゅうせき

株式会社りゅうせきは、沖縄県内で石油関係事業・IT事業・ホテル飲食事業・賃貸事業などなど幅広く事業を展開しています。
今回はりゅうせきグループの企業のうち2社に行くことができました。

ワールドグルメ・バイキング アレッタ

少し遅めのランチを、りゅうせき社が経営する「アレッタ」にて。
現在は海外のグルメフェアを開催中で、アジアングルメを堪能してきました。
アレッタ

りゅうせきロジコム

最後の見学は、家庭用から業務用までの幅広い燃料(石油・ガス)を配送業務を行っている株式会社りゅうせきロジコムです。

安全のために見学者はヘルメット着用が必須です。
rogicom
高いところが苦手なりゅうせきの阿嘉さんは、ここから上へは行けず下で待機しました。
rogicom2
大きな重油タンクの上に登ることに成功
rogicom3
よく沖縄県内で見かけるタンクローリーの上に登らせていただきました!
rogicom4

記念撮影

アクアグレイス・チャペル前にて
all01
宜野座iDC前にて
all02
ロジコムの重油タンクの前にて
all03

まとめ

・結婚したくなった!
・実は自社ながらデータセンター初見学Σ(°Д°υ)!!!
・燃料って大切だ。

というのは冗談で

異業種の現場を見る機会は、通常の業務の中でほとんどなかったので大変勉強になりました。
このメンバーが今後沖縄を背負って立つまでに成長したとき、業種・業界を超えた大きなビジネスができることをワクワク心待ちにしております。

今回、見学を承諾していただいた各社の皆様
誠にありがとうございました!

次回は大きな社会見学を企画したいと思います!

キーワード:        

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US