LEXUES BLOG

レキサスブログ

Ryukyufrogsの説明会が開催されました!

学生をシリコンバレーに派遣! Ryukyufrogsをレキサスは応援しています。

こんにちはヾ(・ω・。)
ビジネスイノベーション部、徳嶺です。

レキサスが協賛企業としてサポートしているRyukyufrogsの説明会が先日行われました!ワークショップがメインだったこともあり参加した学生たちも楽しみながら説明を聞いていました。

詳細のレポートはRyukyufrogs公式サイトをご覧ください!


今期、これまでのITfrogsからRyukyufrogsにネーミングを変更。

これまで、プロジェクトに参加する学生はIT分野の学生が多かったですが
観光・医療・農業・語学 などさまざまな分野を学んでいる学生にも参加してもらうことで幅広いチャレンジができるプロジェクトを目指しているそうです。


また、今期から学生たちの得意分野を活かしたチーム編成で活動するそう。
例えば、観光を学んでる学生とエンジニアを目指す学生、デザインを勉強している学生がタッグを組んで、アイディアを出したりサービスを作ったりすることになります。

普段、学校に行っていても同じ専攻の人と接するばかりで
自分とは違う専攻、特徴、夢を持った人と出会える機会は少ないのではないでしょうか。

Ryukyufrogsは、違う分野の学生同士がコラボレーションできる
とてもいいチャンスだと思います!

さらに、今期はメンター制度が導入されるそうです。
協賛企業のCEOが学生たちのメンターとなってビジネスのアドバイスをしてくれるとのこと。ビジネスのプロが学生たちの”実現したい!”、”作りたい!”という想いをサポートしてくれるます。学校では経験経験できない、数多くの学びが得られると思います!

ぜひRyukyufrogs公式サイトをチェックしてみてください!
プロジェクトのコンセプトやスケジュール、内容などを知ることができます。

Ryukyufrogs公式サイト

協賛企業の一人として、たくさんの学生がRyukyufrogsで変化のきっかけをつかむことを願っています。学生たちに刺激を受けながら、私もがんばりたいと思います!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US