LEXUES BLOG

レキサスブログ

撃沈TOEIC

Hi, this is Yasuda in charge of cooperate branding.
(↑あってますかね?)

ということで、受けてきましたTOEIC。
こないだの日曜日に。

はー、もう、大変でした。

080527_08250001.jpg

リスニング開始直後は「え?全然ラクショーじゃん。これなら満点取れるかも」
という感じだったのですが、そんな感覚は10分くらいで吹き飛びまして、
あとはもう、スピーカーからものすごいスピードで流れる英語
(イギリス人やオーストラリア人の発音を含む)に私のアタマは徐々に停止へと向かい、
途中、実際にアタマが完全停止している場面もありましたトホホ。。

で、お次はリーディング。こちらも開始直後はラクショー♪だったのですが
そんな状態は10分で終わりまして、あとはもうムカムカと気分が悪くなってきて
あっという間に2時間終了。

いや、ホントに疲れました。
おつかれさまでした。。

で、受験者の方々を観察していたのですが、
9割以上の方が学生とお見受けしました。
また、そのうち8割は女性で、男性の姿が非常に少なかったのが
印象的でした。中でも私のような年齢の方はホントに少なかったと思います。

というわけでコテンパンにやられた5年ぶりのTOEICでしたが、
とりあえず感覚はつかめましたので、今年中に再チャレンジしようと
思っています。留学経験ナシ、英語の専門教育を受けた経験もナシの
40歳のオジサンが果たしてどこまでいけるのか?
暖かく見守って頂きたいと思います。

今回はホッントにダメダメでしたが、スコアが下がることだけは勘弁して頂きたい。。

ただただ神頼みです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US