LEXUES BLOG

レキサスブログ

進撃の小人つくりました。

どうもこんにちは。
入社して3ヶ月が経とうとしています。
ブログとスカイプでのみテンションが高い仲松です٩( ‘ω’ )و

突然ですが、みなさまは今話題の漫画「進撃の巨人」をご存知でしょうか?

突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する。生き残った人間達は、三重に築かれた巨大な城壁内側に生活圏を確保することで、一時的な安全を得るに至った。(Wikipediaより)

というかんじの結構むごいお話です。

趣味のひとつが「キューピー人形の改造」であるわたしは、
この作品のキャラクターもキューピー化させました。

それがこちらっ!!


じゃーんッッッ!!!!

こうなりました!!
まさに進撃の小人!!
左から主人公の友人アルミン、主人公エレン、主人公より強いヒロイン・ミカサです。
その実体はこんなにちっちゃいんですぜー☆(手の協力:Y・Tさん)

シチュエーションキューピーをつくろう!

せっかく作ったので、レキサスのデザイナー兼カメラマン山口氏にご協力頂き、
シチュエーションキューピーを作ってみました。

主人公エレンは5年前の巨人の侵略によって家族を失っており、巨人を深く憎んでいます。
そして、巨人を駆逐する調査兵団に入るために訓練を積み、翌日がデビューという日をむかえます。
「これから巨人を駆逐しまくるぞ!(`・ω・´)」
そう意欲に燃えていた抜群のタイミングでこの超大型巨人が現れます。


「よう・・・5年ぶりだな・・・」のシーン

こうなりました!
photoshopの技術がここで生きることに!

元ネタがわかるひとだけ…

ミカサ「私は…かわいい…あなた達よりかわいい…すごくかわいい!」
ふたり「・・・」

それでは、次回作までごきげんよう〜ヘ(0Д0ヘ)

※仲松は株式会社オンリーワンのコスチュームキューピーを応援しています。

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US