LEXUES BLOG

レキサスブログ

シリコンバレーなう

みなさまこんにちは、安田です。

さて、わたくし今週の日曜日からシリコンバレーに来ておりますので、こちらでの様子を数回に分けてお伝えしたいと思います。

IMG_1886yy


今回は那覇=>成田=>サンフランシスコの移動。初めてユナイテッドで太平洋を渡りました。アメリカの航空会社だけあって、いろいろとおおざっぱ(笑) 個人的にはこのくらいのテキトー感は嫌いじゃないんですけどね。

IMG_1889yy

成田から9時間を経てサンフランシスコ国際空港に到着。今回は2週間だけの滞在なので、6ヶ月滞在した時のように入国審査で質問攻めに遭うこともありませんでした。

IMG_1898yy

移動開始。空港からまずはBARTという地下鉄に乗ります。そしてこのMillbrae駅で、

IMG_1901yy

CALTRAINに乗り換え、アパートがあるサンノゼまで移動。CALTRAINはサンノゼとサンフランシスコを結ぶシリコンバレーの動脈で〜といいつつ予算カットでたまに止まったりもするのですが〜通勤に使う人も多いです。この日は日曜日だったので1時間に1本しかなく、駅で45分待ちました。

IMG_apartmentyy

そんなこんなで無事アパートに到着。
雲ひとつない空。清々しい空気。シリコンバレー万歳〜。

次回はこちらでの日常生活の中からレポートしたいと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US