LEXUES BLOG

レキサスブログ

人生に必要な3つのものは何ですか?

こんにちは、早速ですが今週のエントランス黒板の紹介です。

20130917_blackboard

人生は、恐がりさえしなければ素晴らしいものになる。
人生に必要なものは、勇気と想像力。それとほんの少しのお金だ。

Life can be wonderful if you’re not afraid of it.
All it takes is courage, imagination … and a little dough.
Charles Spencer “Charlie” Chaplin

3つの大喜利パターンの名言は多いですが、その中でもずば抜けて好きな言葉です。

行ったことのない場所、食べたことの無い食べ物、みたことのない生き物、体験したことのない緊急事態など、恐くなることは沢山あります。

想像力があるからこそ不測の事態を考えすぎて恐くなると思うのですが、それを打ち消す「勇気」を対にしている言葉選びがキレイだと思います。また、つけくわえる形での「ほんの少しのお金」があることで、マジカルな前の言葉がキレイごとじゃないリアリティーが見える気がします。ほんといい言葉!

決められないあなたは診断してもらいましょ

こんなもの見つけました!
診断メーカー【人生に必要なもの10】
http://shindanmaker.com/301146

 

2013-09-17_needs10_1
まずは名前をいれて、「診断する」をクリック。
単語ごとの区切りがないので、なかなか見にくい&名詞の中に動詞が入ってて意味がわからないなど、問題点もありますが、ジェネレーターが名前で選ぶ結果パターンも合ってるかも!豆腐好きですし、携帯は永遠のテーマだし、剣道部だったから「剣」っていうチョイスも間違いないです。すごい!

 

スクリーンショット 2013-09-17 12.00.27

 

診断結果は一旦置いといて考えてみたのですが、わたしの「人生に必要なものは、理解者と音楽。それとほんの少しの黒砂糖だ。」です。ミネラル大事。

社内で何人かに聞いてみました!

「時間と食べ物と教養」

最初に時間ってw
ぱっと聞いたのに、いつも身近すぎて大切さを忘れがちな3つに焦点をあてた、ステキなチョイス。

「幸せと幸せと幸せ」

辛いと言う字に、横棒いっぽーん。加えるだけーで幸せに!
沖縄のローカルCMネタですが、住宅リフォーム会社のCMを思い出しましたw
喜神サービスCM動画 「ライカム・マーミー」

「人と愛と希望」

アンパンマンみたいでかっこいいw

「家族と友人とお金」

外の人と比べてやけに具体的。大切な顔が思い浮かんだのかも!

「幸せと希望と頼れる人」

頼れる人って言葉の使い方も好きです。
いろんな大切な人を一つの言葉にできる!

「気合いと体力と精神力」

パワーなジャンルからのチョイスで、いかにもTHE体育会系な3つですが、ゆるーりとしたウェービーな丸めがねのエンジニアなのでギャップでした。意外とこういうノリ好きなのね!

「金と知見と自信」

知見って久しぶりに声で聞きました。w
ちけん【知見/智見】の意味 – 国語辞書 – goo辞書

「ノリと勢いと根拠のない自信」

3つとも似た種類の組み合わせw
ダーーーーーー!って流れ出るエネルギッシュなチョイスですね!

 

 

 

みなさんの人生に必要な3つのものは何ですか?

キーワード: 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US