LEXUES BLOG

レキサスブログ

「趣味を持たなければ、天才も高等な馬鹿にすぎない」

 

最近、趣味と呼べるものがないなぁ。。
しぃて言えば、子育てぐらいか。。。。

 

 

20130925_120937
「趣味を持たなければ、天才も高等な馬鹿にすぎない」
― フランスの諺

 

初めましてっ。
キャシーの愛称で親しまれているビジネスイノベーション部、当間です。

 

皆さん、趣味って持ってますか?
数多く持っていらっしゃる方もいれば、1つの事に熱中するぐらいの趣味をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

 

趣味っていいですよね。
ストレスを発散できる方法ってだけじゃない。

 

 

自分の居場所を感じられる場所
自分の価値を感じられる場所
自分の価値を高められる場所
自分を発見出来る場所
自分を認めてもらえる場所
自分自身を取り戻せる場所
自分自身を肯定できる場所

 

などなど。

 

 

 

さらに

趣味は、仕事にだって生かせるんです。

 

それがまさしくこちら。

リズム感トレーニング専用アプリ「BeatMaster」

beatmaster

 

Googleで「リズム感」で検索すると
必ず1ページ目にBeatMasterのサイトが表示されます。

また、リリースから4年半たった今でも
毎日毎日継続的にダウンロードしていただいているとのこと。

 

 

こちらのアプリの発案者は、同部署に所属しております、変人ベーシスト、安田陽氏。
プロのミュージシャンでもあります。

 

 

東京に住んでいた頃、リズム感を鍛えるために
電車の中でひたすら聞いていたのは
無機質に一定間隔で流れるメトロノームの音だけ。

 

 

。。。。。。

 

 

普通に考えて、メトロノームの音だけを毎日聞き続けられますかっ!?????

って話です。

 

 

そして、その趣味が高じて、このアプリは誕生しました。

こうやって仕事にも繋がるんです。

 

 

趣味は、きっと武器になる。

 

 

そんなワケで

趣味

私も探しますっ!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US